木内工務店ブログ

2017/8/5 土曜日

雨水利用

Filed under: 未分類 — 市村

ここら辺ではここのところのお天気続きで

庭木の水やりも結構な手間ですね。

 

モデルハウスの庭でもこの春に植え替えた植物が

水不足のせいなのかどうも育ちそうにありません。

 

芝もきれいに生え揃うにはもう少し時間が必要なようです。

 

モデルハウスには雨水を溜めておくタンクが設置されています。

雨水も庭木の水やりには一役かってくれます。

P1200595

ただね・・・。草も一緒に育っちゃうんですよね・・・。

P1200593(紫蘇が生えてる)

 

 

ゆっくりとした動きの台風がまた九州地方に向かって動いているようです。

大雨で大きな被害を負い、まだまだ復旧も思うようには行かない現況の中

この台風の影響が最小限ですむように祈るばかりです。

現地の方や被災されている皆さんのその心中を思うとやるせない気持ちになります。

まずは身の安全を確保してくれぐれも気を付けて。

 

 

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

Copyright© 2006 Kiuchi Corporation. All Rights Reserved