木内工務店ブログ

2017/1/31 火曜日

コンビニスイーツ

Filed under: 未分類 — 樋口

最近の、コンビニスイーツは美味しい!

甘党の私は、ついつい買ってしまいます。

昨日食べたこれ

IMG_1581

 

なかなかのお味でした。( ̄ー ̄)ニヤリ

メンテナンス!!

Filed under: 未分類 — 小倉

先週でしたか? この冬2回目のストーブ修理の模様です。

寒くなって毎日お世話になっている ” 薪ストーブ ” ですが

寒い事務所なので、フル回転の毎日です。

壊れると・・・(>。<)そのありがたさが身に沁みます。

なんでもそうですが

” 身の廻りの物 ” への感謝の気持ちを持って使わせてもらう様

心掛けたいものです。

1485833864537    1485833874494

” 家 ” も、メンテナンスが大切です。

特に、ボイラーやストーブは、寒さの折、必需品です。

早めの対処が必要だと思います。

1485833903631 今朝も真っ白な浅間山でした。

まだまだ、寒さが続きます、体調管理に気を付けて

お過ごし下さいませ(^0^)!!

おぐらでした!!(^ー^)!!

2017/1/30 月曜日

*ご来場ありがとうございました*

Filed under: 未分類 — 伊藤

昨日今日は、4月並みの気温になると話題になっていますね。

お昼のニュースでは、東京を半袖で歩く方々が映っていました。

 

雨が降り、先週の―14℃が嘘のような温かさですが

なんと、明日はまた最低気温が―7℃まで下がる予報です。

 

この暖かさで雨が降り雪が解けましたが、夜間の冷え込みで道が凍ってしまいそうです。

お車を運転する際、歩行する際はお怪我がないように気を付けてください!

 

さて、2週連続の完成見学会を開催し、大勢の方にご来場いただきました。

誠に有難うございます!

折込のチラシを片手にお出かけ下さった方が多数いらっしゃり、大変光栄です(^^)

 

今後の予定は、

2月11日 なんでも聞いちゃおう会

3月上旬  完成見学会

になります。

「なんでも聞いちゃおう会」は完全予約制です。

事前のご予約をお願いいたします。

3月以降のスケジュールは随時情報公開いたします♪

 

現在工事中のお家では、ちょうど断熱工事の様子をご覧いただけます。

工事中でしか確認できない構造見学も、ぜひお出かけください。

冬の暖かさ、夏の涼しさのヒントをたくさんご覧いただけると思います。

 

*お問い合わせお待ちしております*

 

伊藤

 

吉田さんリビング

白いキッチン

※写真は弊社施工例です

2017/1/27 金曜日

天井=床

Filed under: 未分類 — 小暮

DSC_1954

1階の天井を見上げたところです。見上げた先は2階の廊下です。

スノコ状になっていて、上下階が繋がって感じられて楽しいです。

ちょっとした工夫ですが、丁寧な検討と工事の賜物ですね。

 

いつの間にか(^0^)

Filed under: 未分類 — 小倉

1485487326309  大雪の朝!! この雪景色・・・

あと何回続くかな??  と思うと。。。気が重くなりましたが。

寒いですが、このところ晴れてくれて日陰以外はだいぶ溶けて来ました。

今朝の朝焼けです。

今日もいい天気です(^0^)

1485487278190

1485487294310    いつの間にか!!  家の中の鉢植えに!!

葉っぱで隠れるように花が!!咲いていました。!!(^0^)!!

まだまだ春は遠いようで、いつのまにか・・・近くまで来ている

ようです。

1485487300903

今週末も見学会開催しています。(^ー^)

是非是非!! お出かけ下さいませ。

おぐらでした (^0^)!!

朝焼け

Filed under: 未分類 — 市村
untitled

untitled

この二日間氷点下の気温。厳しい冷え込みだったせいか

今朝だって-2℃なのに、暖かいと感じる。

 

人って勝手ですね。

 

今朝は真っ赤な朝焼け。

雲にその光があたってとても幻想的ではあるけれど・・・。

朝焼けは天気が変わる予兆だと昔からよく言うけれど。

今日は気温も上がる様子。

TVでは4月の気温なんて言ってました。

 

梅はどんなかなと見てみたら、まだまだ・・・春はもう少し先のようです。

untitled

untitled

2017/1/26 木曜日

炎って温かい・・・。

Filed under: 未分類 — 市村

昨日に続いて今朝も氷点下13℃と相変わらず厳しい寒さです。

手袋をしていても手がかじかむ。

おまけに車のヒーターまできかない・・・。

 

事務所の唯一の暖房器。薪ストーブ様。

やっぱり年を重ねてきたので、先日もメンテしてもらったばかり。

無理をさせないように気づいて使っています。

でも、

この厳しい寒さには活躍してもらわないわけにはいかない。

暖かそうに赤い炎を見せながら

私たちに暖を与えてくれます。

P1190516P1190518

ストーブの上のやかんも湯気をたててきました。

あったかいコーヒーでもいただきましょうか・・・。

P1190519

2017/1/25 水曜日

寒い

Filed under: 未分類 — 樋口

出勤時の朝7時頃の車の外気温計が

ー13度に!IMG_1474

 

寒いわけだぁ。( ゜Д゜)

 

 

 

 

これは・・・!!

Filed under: 未分類 — 市村

氷点下14℃!!!

今朝は一段と冷え込みが増しました。

すでに家づくりをおえたお施主様方々から

「凄くあったかい!」

「朝、全然寒くないよ」

「あたっかい冬が過ごせているよ」

とお声をいただいています。

そんな皆さんの家が本当にうらやましいと今朝は特に思いました。

 

ストーブを焚けば暖かいのではなくて、

その暖気が長くとどまる家づくりでないといけません。

廊下に出たらスーッと寒けがするような、家の中なのに

温度差があるようでは健康にも害を及ぼします。

 

やっぱり家づくりは見えなくなってしまう部分が大事。

断熱の性能が高く隙間のない、そして、換気計画がしっかりできている

家づくりが大事だと特にこの時期身に染みて感じるところです。

 

・・・私の家の窓には今朝、こんな傑作が出来ました・・・。

起きたときは、きっとお台所は零下だったのでしょう・・・。

untitled

untitled

untitled

2017/1/23 月曜日

例えば北欧ですが、

Filed under: 未分類 — 伊藤

木内工務店のモデルハウスは、ドアがそれぞれ異なった色をしています。

実際にお好きな色のドアをお選びいただける見本にもなっています。

写真 2017-01-23 9 18 25

 

モデルハウスでは、様々なインテリアスタイルをご提案できるように

お部屋ごとに趣を変えています。

ドアはそのお部屋のスタイルに合わせた色を塗っていただきました。

 

写真 2017-01-23 9 16 50

北欧スタイルのお部屋は照明のスカイブルーを基調に、

ドアと棚内部の色を揃えています。

 

インテリアの調和を取るには、

基調となる色を設定するとまとまりが出てきます!

 

モデルハウスのディスプレイなども

家づくりの参考としてご覧になってみてください(^^)

 

今週末も完成見学会を開催いたします。

写真 2017-01-12 17 14 44 (1)

 

お気軽にお出掛けください.+**

 

伊藤

 

次ページへ »

Copyright© 2006 Kiuchi Corporation. All Rights Reserved