木内工務店ブログ

2015/5/30 土曜日

おすそ分け

Filed under: 未分類 — 市村

7年に一度の善光寺の御開帳。

今回も行ってきました。

回向柱に並ぶ長い列に もせっかく来たのだからと

ご利益がありますようにと・・お参りに訪れた人がみんな

祈ります。

私も家族が健康で過ごせますようにと祈ってきました。

何かいい事がおきそう・・・。

皆さんにもおすそ分け。

150527_121247.jpg150527_115304.jpg

2015/5/29 金曜日

もうすぐお引き渡し

Filed under: 家づくりコラム — 木内知恵美

今度の日曜日はお日柄が良く

二軒の新居のお引き渡しです。

お引き渡し前の最終お掃除を午前中に済ませてきました。

窓の用途に合わせたカーテンも付きました。

このカーテン、ちょっと 面白いでしょ。

securedownload51.jpg

センター合わせでないんですよ。

その訳は、

securedownload41.jpg

すぐ隣にアパートのベランダがあるからなんですよ。

レースカーテンも遮形性の高い物を選択し 、

窓前にあるカウンターでのくつろぎの時間に見える空間は、

   緑豊かな景観!!

そして、大工さんの最終工事は

securedownload22.jpg

ご主人様のご要望の 「神棚」

無垢 一枚板の神棚を支えるのは、

大工さん特製の棚受け

securedownload31.jpg

時間を掛けて きれいな曲線に仕上げてくれました。

大工さんの丁寧な施工技術で出来上がった新居に

匠の思いを込めた作品の 神棚 です。

ご主人様に気に入って貰えるかしら?

by 木内知恵美

2015/5/28 木曜日

命の洗濯。。。(^0^)!!

Filed under: 未分類 — 小倉

まだ、五月なのに連日、真夏日のニュースが聞かれます。

今日も予報では、長野も30℃でした・・・(~。~) ;;

風があり思ったより過ごし易いですが、そろそろ、紫外線対策と

熱中症(~。~) ;; 対策をしなければなりません !!

現場のみなさん、水分補給と休憩と気を付けて下さい(ー0ー)!!

急に暑くなったり、夕方から涼しくて、風邪が流行っています。

体調に、気を付けてお過ごし下さいませ。

先日、県境の 1432788633619.jpg  ≪あらふね荘≫ と言う温泉に行って来ました。

本当に山の上で、見晴しは最高でした。 1432788614914.jpg

遠くに荒船山がわかりますか??

1432788600811.jpg お風呂からの景色も、素敵でした。

≪ 命の洗濯 ≫ って、良く言われますが、本当にそんな感じでした。

お仕事等、忙しい毎日のストレス発散に、是非出かけてみて下さい。

私も、また、時間を作って、お出掛けしたいと思います。

おぐらでした(^0^)!!

2015/5/27 水曜日

初夏のお楽しみ

Filed under: 未分類 — 岩下

去年、植えたイチゴの苗から、今年も

イチゴができました。

dsc_0339.jpg

まだまだ、一つ赤くなっただけですが、

見ているだけでも楽しくなります。

今日は、佐久地域でも 30℃まで気温が

上がるようです。熱中症に気をつけて、

美味しい農産物を頂いて、元気に過ごしましょう。

岩下

2015/5/26 火曜日

日に日に暑くなりますね(;´Д`A

Filed under: 未分類 — 樋口

段々暑くなってきましたね。

ちょっと早い気もしますがぁ…

今、佐久と上田に現場があり毎日行き来してましはが、

佐久も暑いですか、上田は標高も佐久より低いせいか、

一味違う暑さが(;´Д`A

これから、もっともっと暑くなりますが、熱中症に気を付けて

頑張りましょう!

2015/5/22 金曜日

住宅展

Filed under: 未分類 — 伊藤

先日、松本市美術館で開催中の住宅展に行ってきました。
戦後の日本の住宅十数件について、写真、図面、模型などが
展示されています。

おそらく建築を学ぶ大学、高校、専門学校、通信教育等々まで、
どこかで必ず出てくるであろう代表的な作品ばかりなので、
ベスト盤といった感じでした。

工事進行中

Filed under: 未分類 — 岩下

大工工事が進む現場。

dsc_0331.jpg

来週の壁の断熱工事を前に、大工さんが施工中。

2人一組で工事していますが、もう一人は

1階天井裏にいます。2階がのらない1階屋根に

断熱材を入れています。

ひとつひとつの工程のどれをとっても大事です。

随時、現場見学できますので、まずは、弊社モデル棟

へ、足を運んでみてください。

岩下

ミツバチが・・・。

Filed under: 未分類 — 市村

社員玄関の脇に置いてあるブロックが

ミツバチの巣になっているみたい。

出たり入ったりと忙しく働いています。

でもみなしごハッチみたいに

かわいいとも言ってられません。

陽が落ちたら撤去かな・・・

p1120453.JPGp1120452.JPG

2015/5/21 木曜日

完成間近の現場で社内検査

Filed under: 未分類 — 市村

次々とお引渡し間近の現場の社内検査が行われています。

今日も一棟朝からみんなで検査に出向きました。

残すところわずかとなった現場をキラリ☆と

みんなの厳しい目が光ります。

p1120449.JPGp1120448.JPG

シンプルにまとまりある仕上がりは

きっとその先の使いやすさに繋がっていくと思っています。

プランを検討中の時のみんなのアドバイスが

形となっているところもあり、

「いいねぇ~、無駄なく使えるね」と。

仕上がったときの達成感は私たちも一緒です。

・・・と、まだまだ最後の仕上げが終わるまでは

気を許してはいかん・・・。

2015/5/19 火曜日

にぎやかな季節です。

Filed under: 未分類 — 樋口

先週の土日辺りから、家の周りの田んぼも、田植えが

行われ、風景が活気付いてきました。

カエルの鳴き声もにぎやかです。

緑も増えて、個人的には一番好きな時期です。^_^

これから段々暑くなりますが皆さん体調に気を付けて

頑張りましょうp(^_^)q

次ページへ »

Copyright© 2006 Kiuchi Corporation. All Rights Reserved