木内工務店ブログ

2015/4/30 木曜日

何を楽しむ!?

Filed under: 未分類 — 市村

大型のゴールデンウィークに入りもうお休みを満喫している方も

いらっしゃるのでしょう。

このお休みを使って何をするのか。

作物の季節。家庭菜園の準備を予定している方も

家族サービスに精を出すお父さんも

でもやっぱりお仕事の方も

温かくなった季節を満喫したいですよね。

今年の天気予報ではいくらか崩れる日もありますが、

おおむね晴天が続く予報が出ていますね。

この青空の下、何をするのにでも

やっぱりお天気はいいにこしたことはありません。

私はすっかり今頃になってしまった衣替えを

絶対にやろうと決めています。

2015/4/23 木曜日

続きまして社内検査

Filed under: 未分類 — 市村

先週に引き続き工事の完了した現場で

恒例の社内検査を行いました。

p1120292.JPGp1120237.JPG

朝一番で打ち合わせのある者を除くみんなで

仕様の確認や納まりなどを見ました。

それぞれのお施主様の生活のスタイルや

好みによって大きさも違えば間取りも考え方も人それぞれ。

p1120278.JPGp1120289.JPGp1120256.JPG

私たちもその創意工夫に感心したり、

今後の参考になったりとなかなか勉強になる時間をもらっています。

4月29日~5月10日まで はご案内しておりますが、

見学ができます。

「百聞は一見しかず」

どうぞご予約下さい。

2015/4/22 水曜日

桜と見学会!!

Filed under: 未分類 — 小倉

先週から続いた春の嵐??のような、雨と風がやっと落ち着き

今日からしばらくはお天気が良さそうです。

1429674244772.jpg 桜がところにより満開で、1429674136330.jpg 早いところでは、

散りはじめて葉桜になって 来てしまいました。

1429674177963.jpg 今朝の通勤途中の桜です、満開でやはり青空に映えます。

お天気も良くなって、今週末はお花見でしょうか??(^0^) !!

他のブログにもありましたが、当社では、今週末完成 見学会があります。

是非!!是非!! お出掛け下さいませ(^0^)!!

1429674118126.jpg  今日、来社の方のお子さんです。

とても人なつっこく、一緒にお留守番して、夢中で遊んでくれていました。

車が大好きで、しかも車を走らせるのが、なぜか? バック走が大好きで、

とてもおもしろくて、可愛いいです。

ミニトラックをバックで走らせるので

私が ” ピーピー、バックします ” って、何気無く言った言葉を真似て

≪ピーピー!! バックます!!≫ って、

とっても可愛かったです (^ー^)!!

小さいお子さんもしっかり、私達と遊んでくれます。

安心してご一緒にお出掛け下さいませ!!(^0^)!!

おぐらでした(^0^)!!

今週末の見学会の見どころ

Filed under: 未分類 — 伊藤

今週末は、完成見学会です。

随所に見どころ満載です。

見せる収納・隠す収納  ・・・モザイクタイル☆

dsc_0249.jpg      dsc_0244.jpg

ぜひ、おいでください。

岩下

2015/4/21 火曜日

桜道

Filed under: 未分類 — 市村

朝目が覚めたて窓を覗くと道路が白い。

まさか・・・?!雪?

150421_072904.jpg150421_072919.jpg

そんなはずはありません。

今年も私たちの目を楽しませてくれた桜の花びらが

みごとに一面に広がっていました。

今年は桜見物もゆっくりできなかったけれど

桜ほど咲くのを待ち焦がれられて、

散ってもなおサクラと呼んでもらえる花は他にはないですね。

また、来年を楽しみに・・・・。

2015/4/20 月曜日

トイレ考

Filed under: 未分類 — 木内晋治

2015-04-17-121938-640x480.jpg

こちらは、やっと桜が満開になりました。

「春が来た」実感が空気で判ります。

ところで、先日東京に行った時の事を書きます。

写真のトイレですが、正に東京駅から徒歩5分のビルのトイレです。

これは、用を足すには最高の景色ですね。

皆さん遠い昔幼少の頃、景色の良いところで連れションした事有りますか。

私は、かすかに覚えています。    (子供ながら気持ちが良かった事)

用を足す方は最高の気分ですが、トイレのマナーとしては如何なものでしょうか?

きちっとしたセキュリティのビルだから安心(変質者)かもしれないですが、人間ですものね。

そんな事考えてしまうのは、僕だけでしょうか。

人間の持っている、最高の心(道徳)は失いたくないですね。

福王寺の桜

Filed under: 未分類 — 寺島

こんにちは、設計部の寺島です。36回目のブログです。

 18日の土曜日に、子供と自転車に乗って、
近くのお寺の桜を見に行ってきました。

 休みの日は子供とよく散歩に行きますが、
子供は自転車、こちらは徒歩でついていくのが
やっとなので、自分の自転車を買ってしまいました!

 福王寺は山を1つ越えたところにあって、
子供が自転車で行けるか心配でしたが、
無事到着できました。
 車で行くのと違って、近くでもちょっとした
冒険になりました。
p4180149.JPG

2015/4/19 日曜日

職人技

Filed under: 未分類 — 伊藤

dsc_0544.JPG
dsc_0545.JPG
お世話になっている板金屋さんが趣味で作ったものを見せていただきました。
昔は何でも作ったとおっしゃっていました。すごいです。

2015/4/16 木曜日

社内検査

Filed under: 未分類 — 市村

p1120096.JPGp1120097.JPG

恒例の社内検査を行ないました。

いつものように社員全員で検査を済ませ

今日はカーテン屋さんや防水屋さんも最後の仕上げに入って

いて下さったので細心の注意を払ってチェックをしました。

p1120140.JPG

細かいところの納まりにも今後更に技術の向上を目指して

みんなで情報を共有します。

当たり前のことを当たり前にこなしてこそ

プロというもの。

上のさらに上を目指して私たちも

努力をしています。

今月と来月に掛け完成見学会が連続であります。

どうぞ趣の違った二棟の家をご覧ください。

ご予約お待ちしています。

詳しくはHP 最新情報をご覧ください。

2015/4/15 水曜日

雪や雨にも負けず・・・!!

Filed under: 未分類 — 小倉

4月半ばですが、先週も暑い日と寒い日の寒暖差が激しく(>・<)

今週も、お天気が不安定です。。。。

やっと咲きかけた草花ですが、

1429070394448.jpg 雪に覆われたり、1429070338314.jpg 雨に降られたり・・・

ですが、  1429070378090.jpg   1429070316569.jpg  自然の力は凄いです。

雪にも負けず、雨にも負けず・・・・じっと耐えて必ず綺麗な花を咲かせます(^0^)!!

私達も寒暖差や花粉症などに、 負けずに、

自然の力・・季節を感じ、楽しんで生活したいものです。

季節の変わり目です、内装等も模様替えをして、春の空気を取り込んで

気分を一新させましょう!!

14284629331401.jpg  うぐいすのさえずりが日一日と上手になって来ました。

春の到来と季節の移り変わり五感で感じましょう!!(^0^)!!。。。。

さて、来週末、お施主様のご好意で、完成見学会が開催されます。

是非、お花見のお出掛けの足で、気軽にお寄り下さい!!(^0^)!!

おぐらでした(^ー^)!!

次ページへ »

Copyright© 2006 Kiuchi Corporation. All Rights Reserved