木内工務店ブログ

2014/10/30 木曜日

花が咲いた!

Filed under: 未分類 — 市村

p1110021.JPGp1110022.JPG

お施主様から頂いた観葉植物に

やっと花がつきました。

「寒くなってから白い花が咲くんだよ」と

聞いてはいたのですが

ここにやって来てから初めて咲きました。

本当に小さなかわいい花が3つ。

佐久のモデルハウスでいつでもご覧いただけます。

どうぞお出掛け下さい。

p1110015.JPG

2014/10/29 水曜日

秋晴れに・・・(^0^)!!

Filed under: 未分類 — 小倉

≪天高く、馬肥える秋・・・≫

大型台風のあと、このところ、いいお天気が続いています。

寒くなる前に少しでも進めたいお仕事には、とてもありがたい事です。

秋の味覚の果物や野菜の収穫や稲刈り・稲こきの田畑仕事!!

当社も、新築現場やリフォーム現場でも予定通り職人さんの仕事が進み、ありがたいです。

今日も秋晴れのいいお天気で、気持ち良かったです!!(^0^) !!

秋と言えば、運動会や mini_141025_0950.jpg 旅行!!

紅葉も、楽しみです。!!(^0^) !!  mini_141024_1356.jpg

先日、ひさしぶりに上京し、スカイツリーの近くを通りました。

mini_141025_1329.jpg お天気も良く東京の青空に映えてきれいでした。

634m高さ、数年かかっての完成!!

建築中の苦労は、さぞ大変だったことでしょう!!(>・<)

こうして無事完成して、今や東京のシンボルで☆みんなに愛されています 。!!(^0^) !!

当社の家造りも 何年経っても愛される≪住み心地の良い家 !!≫ です。

お施主様の為に、これからも いい家造りをみんなで頑張りましょう。!!(^0^) !!

おぐらでした!!(^ー^)!!

土台敷き

Filed under: 未分類 — 市村

来月早々に建前予定の現場で

大工さんの土台敷きが今日より始まると聞き

なかなか取りかかり始めを見ることができないので

行ってみました。

p1100997.JPGp1100995.JPG

やっぱりすぐに組んでいくわけではなく

事前の準備を行っていました。

何事も段取り八分。

仕事を無駄なく効率よく進めていくための手筈も

大切な作業の一つと思いました。

2014/10/27 月曜日

ミニウッドデッキ出来ました。

Filed under: 未分類 — 木内晋治

2014-10-27-110821-640x640.jpg2014-10-27-110803-640x640.jpg

写真ご覧ください。

ウッドデッキもいろいろです。

バツーのみのデッキです。

綺麗でしょう。

そして、耐久性も抜群です。

弊社にお任せ下さい。

格安で、ご覧の通り素晴らしいウッドデッキが出来上がります。

きれい!!虹が架かっていますよ。

Filed under: 未分類 — 市村

虹が出ています。

p1100980.JPG

大工さん情報によると

少し前にはダブルで見えていたそうです。

ここのところよく見ますね。

「あそこ見てみて」と

空を見上げたらこんないいもの見れました。

ちょっと一息入れて ・・・。

もしかしたら・・・

この後仕事がはかどるかも。

もっといいアイディアが浮かぶかも。

きっといいことおこりそう・・・。

2014/10/26 日曜日

ワンパクに成長しました。

Filed under: 未分類 — 木内晋治

2014-10-26-143031-640x640.jpg

今日の日曜日は、秋晴れそのもの暖かくて過ごしやしい一日でしたね。

そんな日曜日、2年点検に伺いました。

家造りをしたころのI君が、ビックリやんちゃになっていました。

お母さん、大変。

でも、ちょっぴり嬉しい怒り方。

子供の成長は、いつ見ても良いですね。

私の造った家で家族が幸せになって、そして子供が立派に成長してくれる。

なんと言うか、嬉しいの一言です。

「あ!」そうだ。

この時期まだ暖房を入れていない。

暖かくて今のところ必要ないと。

マジで本当のことです。

2014/10/25 土曜日

薪置き場が出来ました。

Filed under: 未分類 — 木内晋治

2014-10-23-173413-640x480.jpg

薪置き場が出来ました。

数年来の、BEST案です。

暖炉っていいですね、でも薪はどこに置くの?

使ってみると近くに欲しいな~。

やはり、自分で使ってみないと「わからね~や」

なあ~「設計事務所の先生」 。

匠の技

Filed under: 家づくりコラム — 木内知恵美

先日、スタッフ総動員で完成現場の社内検査に行きました。

永年に渡って技術の研鑽に努められた各職人さん。

その自慢の作品である完成建物を弊社スタッフでチェックするのはおこがましいのですが、

securedownload2.jpg

まずは住む方(お施主様)目線で、

キズは無いかドアや引き出しなどがスムーズに作動するか?汚れは無いかなど、など、チェック。

そして次は建築のプロとしての目線での完成後チェック。

その後、いつものパターンは

担当設計士の意図する空間の見せ方などに付いてのウンチクや改善点など、

スタッフの議論が始まると言った感じですね。

お施主様それぞれ思い描く住まいは違います。

その思いに設計士の技量と営業の思いやり、そして匠の技が加わって

お施主様に喜んでもらえる家。

それが木内工務店のお届けする住まいです。

securedo.jpg

匠の技  :亡き〇〇先生の作品 アイアンの燭台

by 木内知恵美

2014/10/23 木曜日

そうだ!!看板を見て木内工務店に行こう!!

Filed under: 未分類 — 市村

岩下のブログに便乗して・・・。

きれいになった看板。 どんな風に皆さんの目に映って

いるのでしょうか。

家造りを考えている方々ばかりではなく

写真というのは目に飛び込んできます。

考えてばかりでは日が暮れてしまいます。

興味が沸いたら迷わずにすぐここにあります。

出掛けてみてはいかがですか?

初めの一歩って、してみたら案外簡単。

リニューアル♪

Filed under: 未分類 — 岩下

私が、通勤時通る道のわきに、弊社の看板があります。

ずっと、前からのもので、色あせていました。

それが、このたび、リニューアル。

表裏の写真が違います。

img_0872.JPG

img_0873.JPG

この看板を見て、家づくりに興味を持ったり、

モデル棟を見学に来てくださる方がいらっしゃるといいな♪

岩下

次ページへ »

Copyright© 2006 Kiuchi Corporation. All Rights Reserved