2012/2/19 日曜日

暖炉の薪

Filed under: 未分類 — 管理者 @ 12:09:52

今日も冷え込みましたね。

もうすぐ3月なのに、なかなか温かくなりません。

そんな中、家のストーブの薪が無くなりました。

今日は、その薪を作る作業をします。

暖炉の暖かさは、言うまでも無く最高です。

石油ストーブの暖かさとは違う、遠赤外線効果でしょうかなんとも言えない暖かさですよ。

でも、薪の確保そして安全においては相当気を使います。

また、即効性が無いので着火して勢い良く燃えるまでが寒いですね。こちらの方言で言う「ずく」がねえとダメです。

でも、かれこれ28年間暖炉の生活をしていると欠点が欠点では無いと言うか当り前でそんなにおっくうでは無いからおかしいですね。

再生可能エネルギーの使用と石化エネルギーそして自然エネルギーのベストマッチが本当は望ましいですね。

そうすれば、あの福島のような原発事故や原発は無くなります。それは、本当に可能な事です。

一人、一人が、本当に考える時期に来ていると思います。

家造りの重要性が、これから問われる時代です。

 

 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

Copyright© 2006 Kiuchi Corporation. All Rights Reserved