木内工務店ブログ

2010/3/18 木曜日

自分たちで出来ること

Filed under: 家づくりコラム — 武村 佳奈

133.jpg132.jpg

以前にも書きましたが、この業界はけっこう廃棄物が出るんです。

それも、いろいろな廃棄物が混じっているのです。

現場で処理するのが、手間いらずで良い方法だと考えてしまいますが皆さんどうでしょうか?

物を移動するにも、お金が掛かる時代です。ましてや廃材を会社に持ち帰る事は、現場監督や職人さんは、やだがります。

また、会社内でスーツを着て小ぎれいにしている社長や営業マンなどとんでも無いと思うんでしょう。

でもね、本当に環境やお客様の事を考えて見ると、やっぱり違うんですね。

私は、現場に山盛りの混合廃材を見るとぞっとするのです。コンテナ1台10万ぐらいしてしまいます。

実は、お客様がお金を出しているのです。お客様は、現場に行って打ち合わせをしているが現場の周りを見ていないのです。

地球に良いこと、お客様に良いこと、そして自分に良いこと、始めてかれこれ20年以上経ちますが苦になりません。

そして、身についた事は現場を綺麗にする細かい気づきが身につきました。

必然的に、傷や汚れが弊社の建物には、有りません。

お客様に、より完璧な建物を提供している自信が有ります。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

Copyright© 2006 Kiuchi Corporation. All Rights Reserved