木内工務店ブログ

2009/9/27 日曜日

昨日は5年点検でした。

Filed under: 未分類 — 伊藤

タイトルに有りますように、昨日は5年点検でした。

外部廻りと内部を点検させて頂きました。

床板が唐松のフローリング蜜蝋ワックスをかけただけの自然そのものですが、良い感じの色合いになって5年間の家族の物語がそこに有りました。

リビングに表しになっている梁も、日に焼けてほんのり飴色新築時と違ってまた空間全体が落ち着いていました。

なんとも一番喜んでくださっているのは、暖房費がリビングに有る薪ストーブ1台です。ちょっと焚くと2階はすごく暖かくなり助かると言っていました。

帰り際に、「木内工務店でよかった」   感無量です。  これからもお付き合いよろしく御願いします。

そして、軽井沢のリホーム打ち合わせと忙しくとんであるいています。

ふと軽井沢でチョット見た心温まる写真です。

nakama.jpg

2羽の鴨が気持ちよく泳いでいました。

2009/9/17 木曜日

すばらしい景色

Filed under: 未分類 — 伊藤

saitou-027.jpg

先日、仕事で菅平へ行ってきました。

さすがに、半袖だと寒い~。

でも、大学生が高地トレーニングで走っていました。

スキー場に目をやったとたん   え~  北海道のようだね。

思わず登って見たいと思い挑戦しましたが、途中までしか登れませんでした。

体力不足かな、しっかりしろよ  と 自分に言い聞かせ・・・・・。

でも、良い気分をあじあいました。saitou-026.jpg

2009/9/7 月曜日

心が癒されました

Filed under: 未分類 — 伊藤

166.jpg

5日の土曜日夜7時から   村山二朗篠笛Live に行ってきました。

弊社の清水さんの自宅でのプチライブとのことでチケットを頂き弊社から4名で楽しんできました。

リビングは、観客の熱気でムンムン。

村山二朗さん(篠笛)長谷川友二さん(ギター)市川義久さん(パーカッション)の三名によるすばらしい音色に酔ってきました。

日本古来の篠笛(横笛)とギター・パーカッションの織りなす音色は、生まれて初めて聞きました。

力強さが有れば、また優しさが有り笛の魅力で2時間があっと言う間に過ぎてしまいました。

仕事に追われ分刻みの毎日でしたが、ほっと息つくことができました。

清水さん、ほんとうにありがとうございました。

2009/9/3 木曜日

反省

Filed under: 未分類 — 伊藤

日頃現場が大切と言ってきましたが、ここのところ現場から遠のいてしまいました。

また、お客様の思いを伝えることも足りませんでした。

朝の朝礼でも社員に再三言っている気づきを徹底出来ませんでした。

結果が全て、現場に神宿る  正にその通りです。

 

Copyright© 2006 Kiuchi Corporation. All Rights Reserved