木内工務店ブログ

2009/1/26 月曜日

お客様のためには。

Filed under: 家づくりコラム — 木内晋治

p1000273.JPG

今日築50年の家の床下に入りました。

いきさつは、悪い訪問業者から始まります。

先週の金曜日に、大変お忙しいところすみませんがシロアリが出ているので見て下さいとのお電話をうけました。早速事情を聞きに行ったところ経緯を話して下さいました。

5年前に訪問業者が来て○○と提携していて今床下点検をしてくれるとの事で点検をしてもらったところ、シロアリがいると言われた。

このままでは、家がシロアリに食われてしまうから早く消毒をしなければ大変な事になってしまいますと、見積書を提示された。

早速消毒工事を頼んで工事をしてもらったところ原因は床下が湿気るからと言い調湿材を進められたので、その工事もお願いした。

先日その業者が来て保証が5年なので、保証期間が切れたので再び点検を無料でしてくれるとの事。点検結果はシロアリが出ていた。

部分的では保証が効かないので、もう一度全体的に消毒をしなければいけないと言われてしまった。息子さんに相談したら弊社に聞いてみろと言われた。

大変困っている様子でした。

p1000274.JPG

そこで今日の私(上の写真)と私の信頼出来る業者と床下に潜って検査をした経緯でした。

続きは、後日のブログで。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

Copyright© 2006 Kiuchi Corporation. All Rights Reserved