木内工務店ブログ

2017/5/22 月曜日

外壁の塗りが始まりました。

Filed under: 未分類 — 市村

本社事務所の改装工事。

もう少しで内部の工事が完了してきます。

先週から外壁の工事に入っていて、左官屋さんのモルタルの施工をしてもらっています。

 

サァ~、シャア~  と

手際よく壁が塗られていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな作業風景はなかなか目にすることは少ないので

今回の改装はまじかで職人さんの仕事を見せてもらうことが出来

これも収穫です。

 

来月はお引越しです。

 

2017/5/19 金曜日

嬉しいラブレター

Filed under: 未分類 — 市村

今日はお引渡しの日。

子供たちも元気に家にやって来て、

「今日はお家をお引渡しする日だよ」

「遊んでもいいの」

 

設備や換気の説明や保証書類なども説明差し上げ

無事に工事キーと本キーとも差し替えも済んで

引き渡しをおえました。

 

ご縁があって家づくりが始まって・・・。

喜んで頂ける家が出来上がり私たちもとても嬉しい気持ちです。

 

素敵なラブレターが頂いたお菓子の中に入っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと涙が出ました。

ありがとうございます。

末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今週末の見どころを・・・。

Filed under: 未分類 — 市村

「完成見学会」

今回の見どころを一足先にちょっとだけお見せします。

実物は明日、明後日ので是非実際の雰囲気や仕様をご覧ください。

薪ストーブ

古材を使ってヴィンテージ風を演出した書斎

お気に入りのシャンデリアや洗面台の鏡が素敵です。

見ごたえあります!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_6686

IMG_6834

2017/5/18 木曜日

階段ができました。

Filed under: 未分類 — 市村

改装中の本社事務所。

だんだんと仕上がってきた内部が部屋らしくなってきました。

 

以前とはその様子が変わって、いままでちょっと勾配の急な一本階段が

廻り階段となり2階にかけられました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

窓も大きくなってより開放的な事務所。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は外壁の左官工事が始まりました。

あともう一息!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017/5/15 月曜日

今週末の完成見学会

Filed under: 未分類 — 伊藤

こんにちは、伊藤です。

 

13、14日の完成見学会、お出掛けくださりありがとうございました。

土曜日は1日天気が悪かったですが、日曜日は5月らしい快晴!

 

野球をして遊んできた後にご家族でお越しくださった方も(^^)

遊び疲れて眠そうなお子さんもモデルハウスに来て体力回復した様子。笑

引続き私と遊びながら、ママたちの帰りを待っていてくれました。

 

さて、今週末20、21日も完成見学会です。

チラシが出来上がってきています!

写真 2017-05-15 16 31 15

 

今回のお家は平屋です。

落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

平屋ならではの高天井なので、広々とした空間を感じていただけると思います。

みんなの憧れ、薪ストーブも!

 

一風変わった書斎や、お掃除ロボットのお部屋、古材を再利用した板張りの壁など、

見どころ満載ですよ(^^)

壁

※イメージ写真

 

お待ちしております♪

 

伊藤

2017/5/13 土曜日

只今、完成見学会開催中

Filed under: 未分類 — 岩下

本日より、2週連続の

完成見学会です。

どのお家も、お客様の思いと、木内工務店の

思いと職人さんの技術が詰まったステキなお家です。

ぜひぜひいらしてください。

モデル棟から見学会場へご案内いたします。

DSC_0778    DSC_0780

DSC_0777

2017/5/11 木曜日

かわいいモデルさん

Filed under: 未分類 — 市村

完成現場の撮影がありました。

ご家族みんなでこの日を楽しみに撮影に参加してくれました。

 

子どもたちは出来上がった家に入るのは初めて・・・。

ドキドキとわくわくが入り交ざった感じかなと思いきや、

やっぱりいつものやんちゃな子供たちでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメラマンさんの指示を受け、

「カメラの方見なくていいからね~」とか

「お外へ走って行こうか」とかの

言うことなんか案のじょう、やっぱりなかなか聞かない・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ハートなんかつくらなくていいの。」

「ピースしなくていいの」

「後でアイス食べるからね」

「素敵!!りぼんもかわいいよ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パパもママも子どもたちもカメラマンさんのリクエストにたくさん応えて下さり

ありがとうございました。

とっても素敵なモデルさんでしたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お疲れ様でした。

 

2017/5/10 水曜日

藤の花が咲き始めています。

Filed under: 未分類 — 市村

今週末の完成見学会。

(5月13日(土)・14日(日))

たくさんの方にお越しいただきたくて、今日はチラシの配布に歩きました。

 

すっかり桜も雪柳もおわって、道中歩く道すがら目に飛び込んでくるのは

「はなみずき」や「藤」、「さつき」が咲き始めてきました。

 

昨日の地鎮祭でも藤が咲き始めていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつの時でも、心を温かくしてくれる花はいいなぁ~と

思いながらの今日でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2017/5/7 日曜日

いよいよ開始しました。

Filed under: 未分類 — 管理者

連休は、皆さんどうでしたか?

先ほどのお客様は、旦那さんの実家大阪に行ってきたそうです。

沢山美味しい物を食べてきた見たい。 うらやましい!

連休も今日で終わり、明日から仕事ですね。

さて、僕はと言うと5月4日一日お休み頂き実家の手伝いをしました。

表題の「いよいよ開始しました」ですが、朝のジョギングです。

朝の寒さも緩んできて、清々しさがいいですね。写真 2017-04-30 5 50 02写真 2017-04-30 5 51 12

2017/5/1 月曜日

看板とジューンベリー

Filed under: 未分類 — 伊藤

こんにちは、伊藤です。

 

先日新しくなった看板に、照明が設置されました!

写真 2017-04-29 14 03 13

幅が2センチ程の小さなライン照明を使用しました。

 

照明の検討や手配に時間が掛かってしまいましたが、

電気屋さんはあっという間に設置完了です…!

常々、職人さんの経験と技術に感謝感激です。

夕方~夜にかけてお近くへお越しの際、目に留めていただけると嬉しいです(^^)

 

 

さて、皆さんはジューンベリーをご存知ですか?

初夏6月から7月にかけて赤い実がなる木です。

散り始めてしまいましたが、モデルハウスのジューンベリーが満開の綺麗な花を咲かせました。

写真 2017-05-01 11 27 00(少し見えにくいですが…

 

実は8ミリ程の大きさですが、酸味が少なくしっかりとした甘みがあります。

昨年は実りが少なかったですが、今年は満開の花を咲かせてくれたので豊作の予感!

長野県の寒い気候でも、地植えのまま育ってくれる逞しい木です(^^)

 

雪柳もとても綺麗に咲いています🌸

写真 2017-05-01 11 27 25

 

伊藤

 

次ページへ »

Copyright© 2006 Kiuchi Corporation. All Rights Reserved